学習塾として立川エリアで評判の翔英塾がブログを通して情報を積極的に発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

講師目線で綴った興味深いブログ記事が評判です

充実した記事は塾選びでお悩みの方が参考にしていただけます

学習塾を選ぶため、立川エリアにある様々な教室を比較検討しておられる保護者様に向けて、翔英塾が掲載するブログで指導法や豊富な実績、教室の様子について紹介しております。小学生から高校生までの生徒様に対して、楽しく勉強を行う方法や学習の基礎を教え、苦手科目の克服、定期テストや受験対策、右脳と左脳の両方を鍛えるそろばん教室等、多彩な指導体制とアフターフォローに定評があります。
充実した記事を定期的にアップロードしておりますので、ぜひ参考になさってください。

休業して、二週間経ちました👩‍🏫日に日にコロナ感染者数が増えています。コロナ鬱・コロナストレス等々、新しい言葉が出現し、『STAY HOME』…

立川小中学校全校休校3月2日から、学校が全面休校になりました。さあ〜困った!塾をどうするか?迷いに迷い、保護者の方々とも連絡を取り合い、塾…

新しい年に!立川の猪はどこに?冬期講習もとっくに終わり、三学期が始まって2週間経ちました。今更新年の挨拶もなんなので。。。来年にします。冬期…

15日のニュースで、{国立駅前で猪騒ぎ}との報道があり、立川栄町辺りに逃げた。17日から18日にかけては、立川市緑町、昭和記念公園辺り。。。と目…

大人そろばんお稽古日大人そろばんいつもは、午後2時半からのお稽古なんですが、今日は午前11時からでした。級獲得という目標ではなく、『脳トレ』…

冬期講習募集さあ〜始まるよ25日から冬期講習を始めます。講習中は、そろばんはお休みです。今回は、小学生は一人、中学生(数名)でこじんまりと勉…

期末テストの結果ですここで(立川)個別指導塾を始めて、かれこれ25年が過ぎました。以前は、瑞穂と拝島の二ヶ所で個別塾をしていました。期末テス…

そろばんの低年齢化そろばんの低年齢化ここ何年か前から、小学生低学年の生徒が増えています。私が習い始めたのは、小学生四年生だったと記憶してい…

中学生期末テストこの前中間テストが終わったのに、もう期末テストの時期になりました。個別に教えているので、数学をしたり、英語をしたり、理科だ…

大人そろばん大人そろばんを始めた要素の一つに『大人の脳トレになるかも?』と思ったからです。指先と脳を使うし、パチパチと弾く音にも癒されるの…

スタッフブログでは、個別指導で一人ひとりに合わせて行っている授業の活気に溢れた様子をはじめ、合格実績や効果的な勉強に関するコラム等、興味深い記事を定期的にアップロードしています。周辺エリアには様々なメリットを前面に出した教室がたくさんあるため、「うちの子をどこに通わせたらよいだろうか」「別の塾に通わせているものの、本当にこれで良いのだろか」とお悩みの保護者様が多いかもしれません。
ブログをご覧になることで、確かな指導法によって勉強だけでなく人間力も伸ばす塾として厚い信頼を寄せられている理由をご理解いただけるはずです。「長い時間勉強しているのに成績が上がらない」「勉強法がわからずすっかりやる気を失っている」といった生徒様にこそ、個別指導のメリットを体験していただきたいと願っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。